長野の文系美容師のブログ

長野の文系美容師がヘナの白髪染めに本気で取り組んでいます。

広島の美容ディーラーとのお付き合いは「じゃけ〜の〜」から始まる

やっと全国で緊急事態が解除され、、、
ところで緊急事態が解除されると
何がよかったのでしたっけ。



まぁ、緊急事態宣言から行動制限があり
リモートだの言われて
リアルに人と会う機会が減ったが
zoomなどを使うことに慣れたのは
よかったかもしれない。




今までならあり得なかった
広島の美容ディーラーと
繋がることができたのもこんな
状況だったからでしょう。




バウハウスがヘナ専門店だと言っても
ヘナだけあれば商売はできない、


髪を洗うシャンプーから始まり
ブラシなどの美容道具、タオルや
カットの時に掛けるクロスなど
美容小物が必要になるのです。




それらは何でも良い、、、、

って事にはなりません。




こうみえてもこだわりが強いですから




今までは地元の業者とお付き合いしていたが
担当の方、良い人っぽいですが
積極性に欠けるのが気になっていた。



そんなところに広島の
美容ディーラーさんときたら
「じゃけ〜の〜、、、」と言いながら
さりげなく面白い商材をすすめてくる。




こだわりがある人と話をすると面白いし
新しいことの発見にもなる。




さすがにヘナは変えることはできないが
シャンプーやトリートメントなどは
見直す良い機会を与えてもらった。



地元も大切にしたいが
他所の県でもやる気のある人たちとの
お付き合いはプラスになることが多い、、、

ってことでこの展開から
ヘナの話に持ち込むのは不可能ですので
今日はこの辺で、、続く。



f:id:bauhaus-s:20211003194754j:plain

先日購入してたカットクロス、ハワイアン柄








f:id:bauhaus-s:20211003195219j:plain

こんなクロスもあります、ジャパニーズテイストの鯉柄




f:id:bauhaus-s:20211003195208j:plain


こちらは花柄のカットクロス、


ここで言っておきますがこだわりは物だけとは限りません、金額にこだわりことだってありますから(草ww







長野の文系美容師のブログはこちらも読んでくださいね


bauhaus-s.net




長野と上田でヘナのことでしたら

hair, shop Bauhaus まで


予約、問い合わせは
026−228−5228