長野の文系美容師のブログ

長野の文系美容師がヘナの白髪染めに本気で取り組んでいます。

長野推し店プレミアムチケット完売しました

長野推し店チケットが完売しました

コロナで困っている店を助けよう、と
長野市が企画したキャンペーン。



5,000円分のチケットを
3,000円で購入できるシステム。



平たく言えば40%オフの
お得なチケットですが
その店でしか使えない決まりがある。



500円券が10枚綴りのチケットは
どちらかと言えば、、、
飲食店向きのサービスかな。



押し店とは自分が気に入っている店を
応援する趣旨でゲストの割引分は
行政が負担してくれるので
店側の持ち出しはないのですが、、、、
集計など事務手続きが煩雑だ。



僕の美容室は技術をせず
庶務の仕事をするスタッフがいるので
問題は、、、ありません。



もしこれらの仕事を美容の合間にすると
考えたらうんざりするなぁ。



コロナで困っていいる店を助けるはずの
推し店チケットは雑務を増やしている
、、、なんて言ったらせっかく企画した
行政に失礼ですよね。




チケットの取扱店に認定されるには
県が定めた感染対策をしていることが
条件になる、

ちなみに書類だけでなく
立ち入りで検査に来ましたけど。



美容室は厚労省が定める
公衆衛生が義務付けられていますから
県の検査など問題は無いが、、、
マスクの着用には困ることがある。



ゲストの顔が見えない、

常連のゲストならばそれなりに対応できるが
初めてとか2〜3回ほどの来店のゲストには
正直なところ困ることがある。


ヘアスタイルはその人の全体の
イメージを大切にしているので
表情を見ることが大切なんですよね。



人の顔は常に動くし髪も常に
動いています。



静止した状態で合わせても動きた状態を
想像するのが大切なんですよ。




まぁ、感染対策と言ってしまえば
それまでですが、、。



感染症が言われてそろそろ2年、
今までの経過から感染に効果的なこと
効果がないことは分かりそうですけど。



そろそろ感染対策もアップデートする頃では
ないでしょうかと考えるこの頃です。

ようやく本題です

長い前置きでしたが本題はここから、

今回のようなチケットのサービスがあっても
長野市に住んでいる方はサービスの内容が
分かっているようですが
他所の市からの方はどうでしょう。



僕の美容室を利用してくれる方々は
長野市在住ではない人も多い。



そんな方々が乗り遅れないように、、

またバウハウス独自のサービスの案内を
受けれるようにするために、、、


bauhausのライン公式アカウントの登録を
お願いします。



ま、無理にとは言いませんけど、、、
できればお願いします。




長野の文系美容師のブログはこちらでも、

ブログの最後にライン公式アカウントの
QRコードがあります。



bauhaus-s.net



長野と上田でヘナのことでしたら

hair, shop Bauhaus まで


予約、問い合わせは
026−228−5228



#長野市ヘナ #ハナヘナ #ヘナ白髪染め #ヘナ染め
#長野市ヘナカラー #長野の文系美容師 #バウハウス




f:id:bauhaus-s:20211112125551j:plain

bauhausの目印は紅葉を