長野の文系美容師のブログ

長野の文系美容師がヘナの白髪染めに本気で取り組んでいます。

美容師になった理由なんか恥ずかしくて言えない

ジャケの〜

縁あって広島の美容ディーラーと
お付き合いを始めた。



僕の美容室はヘナ専門店ですけど
ヘナだけあればよいって訳にはいかない。

例えばヘナを混ぜるときの器とかハケ、


髪を乾かすドライヤーなど
必要なものはいくらでもある。



僕はこう見えてもこだわりが強いが
受け入れ体制もかなりある、


勧められるものは
まず試してみることにしているのです。


何事も経験、
知らないことへの興味はつきない。



今までも美容ディーラーは
差し障りがない商材がほとんどだったけど

広島の美容ディーラーときたら
「ジャケの〜」と言いなが
しょうもないものを勧めてくる。



一見しょうもなく思えるものだが
使ってみると面白い商材であったりする。




ここで言っておきますが

「面白い商材」は単に珍しくて
一発屋的なモノではありませんので。






株式会社Nakano

彼の会社の社名ですがネーミングは普通、
ここはツッコミどころではありません。




実はNakano主催で
美容のセミナーが開催されその講師が
「板坂裕治郎」

西側ではそれなりに名が知れている。




そのセミナーに招待されたのが
昨年の11月、

板坂裕治郎のセミナーは以前に
受講したことがあり機会があれば
再度と考えていたのですが
今回は広島が会場。




広島の美容ディーラー主催ですから
当然なんですが。



長野から広島ですか、、、
新幹線かそれとも、、、。



まぁ、こんな事でもなければ
広島に行く事はないだろうと
参加をすることに。



しかし年末に広島でマンボウが
適用されてしまい断念しzoomで
参加することに。



でも、、、何ですか、、、

zoomもいいんですけど
板坂裕治郎さんの生の講演
は迫力が違いますからね。

ま、次回は広島にってことで。


そうだ本題を忘れるところだった、

今回の講習の中で僕が最も受けたのが

なぜ美容師になったのか
そして「なぜ美容師をするのか
これは今まで誰にも話さなかったテーマでした。




そこで今回のテーマは
「なぜ美容師をするのか」
それについて話そうと思うが

それには「なぜ美容師になったのか」から
始めなければなりません。



それではこの続きは次回にってことで

次回にする理由ですか、、、
そろそろ電車の時間ですから

続く







中野昌洋さんのブログ、一度ご覧ください

美容師でない人から美容をみているブログです
面白いですよ

ameblo.jp




f:id:bauhaus-s:20220126203638j:plain
bauhaus



長野と上田でヘナのことでしたら

hair, shop Bauhaus まで


予約、問い合わせは
026−228−5228



#長野市ヘナ #ハナヘナ #ヘナ白髪染め #ヘナ染め
#長野市ヘナカラー #長野の文系美容師 #バウハウス