長野の文系美容師のブログ

長野の文系美容師がヘナの白髪染めに本気で取り組んでいます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野推し店プレミアムチケット、美容室バウハウス

長野市推し店プラチナチケットはご存知でしょうか、 カンタンに説明すると 5,000円分のチケットが3,000円で購入でき それを自分の推している店で使う 長野市の企画。 ま、2,000円が割引になるのですね。 ただし、使えるのはチケットを購入した 店だけなんで…

ヘナを流すときシャンプーは必要?

ヘナのシャンプー気がついたこと ヘナを塗る前にシャンプーをする方が良いのか、 それともヘナを流すときにシャンプーを した方が良いのか。 結論としては どちらでもどうぞ、、、ってことですが ここで終わったらヘナ専門店としての メンツ?がたたない。 …

良いところ取りなんて都合よくいかない

ケミカルカラーとヘナを同時に 同時にっていっても 薬剤とヘナを混ぜて使うのではありません。 実はヘナを始めたころ ヘナとジアミン系のカラー剤を混ぜたら どうなるかを検証した事がある、結果として自分の髪で試すのは構わないが ゲストの髪だけはやめま…

ヘナで染めた当日のシャンプーは必要

美容室の後の自宅でのシャンプーの話美容室に行ったその日に自宅で シャンプーをするのかをゲストに聞いてみた。 ザックリとですが 当日にシャンプーをするが30%、残りの70%は翌日以降、、、、しかし分母が少なく年齢別でもないので 参考になるのか疑問で…