長野の文系美容師のブログ

長野の文系美容師がヘナの白髪染めに本気で取り組んでいます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライヤーを修理して思ったこと、壊れた箇所だけ直しただけじゃダメ

長野市のヘナとカットの美容室、ヘナは数あるけれど 天然成分100%のヘナだけを扱っている ヘナ専門店 hair・shop bauhaus。 買い換えるべきか 予感はしていたが やはり壊れたのはドライヤー、美容師になってブローを覚えた時に 購入したドライヤーです。 長…

善光寺のご開帳とヘナとピアスカラー

善光寺のご開帳はゴールデンウィークと共に 終わったと思っていたら今回は6月まで 延長している。 理由は、、、新型感冒の蔓延を防ぐため 分散参拝にしたからのようだが 感染を防ぎたいのならご開帳をやめる、 もしくは短期間に開催した方が 効果が期待でき…

セルフヘナは美容室のヘナよりお得

ヘナは自分で染めるもの 「ヘナなんて自分で染めるものよ」と 言われたけれど本当でしょうか、と聞かれました。 ヘナを自分で染めると言う前に ドラックストアでは大量のカラー剤が 売られているでしょう。 これって美容師が対象では無くて 一般の方々が自分…

ヘナはオワコンだったのか

近所の美容室でヘナを希望したら 「ヘナなんて、、、 とっくに終わってますよ」と 担当の美容師に言われてしまった。 遠方に住む事になってから年に2回ほど 来店する方がいます。 近所の美容室に行けば良いのに 帰省に合わせて髪を切りに来てくれる、嬉しい…