長野の文系美容師のブログ

長野の文系美容師がヘナの白髪染めに本気で取り組んでいます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフのヘナと美容室のヘナ、、その違いは

長野でヘナに本気で取り組んでいるハナヘナ専門店の文系美容師は bauhaus(バウハウス)の傳田です。 今回もヘナ関係の話を進めています セルフヘナと美容室のヘナその違い 以前もセルフのヘナについて書きましたがその追加、、、というか も少しつけ加えた…

ヘナとヘナ ナチュラルの違いはどこに

ヘナで染めるキッカケはカラー剤がしみる、髪が細くなり ボリュームがなくなったなど頭皮や髪に何らかのトラブルが 続いた時などにあるようです。 しかしそのヘナはセルフで始めることが多いのも 現実のようですがどうして美容室で染めないで セルフのヘナに…

ヘナをしたけれど今日シャンプーしてよいでしょうか

ヘナをした日に自宅でシャンプーしてよいか ヘナに限らずカラーやパーマなど美容室から帰ってからすぐに シャンプーをしてらどうなるのか。このような質問をする方はせっかく染めた(パーマをかけた)のに 自宅ですぐにシャンプーをしたら落ちてしまうかも、…

ヘナをする前のデリカシーと常識

今日はバレンタインデーのようですが おっさん美容師には無縁の日でした、、、(言っておきますが負け惜しみ、、ではありませんので) 長野でヘナに本気で取り組んでいるのは ヘナヘナ専門店の文系美容師 バウハウスの傳田です ここのところブログを読んでの…

ヘナを溶く時は熱湯で、、、、

長野でヘナに本気で取り組んでいる文系美容師 バウハウスの傳田です。 世間は3連休のようだけど美容師には関係ございません。 ただしワタクシの美容室は明日から連休ですが それはいつもの定休日、営業時間や定休日の問い合わせで聞かれるけれど 今回のよう…

ヘナの賞味期限とヘナの鮮度

賞味期限 節分が終わると恵方巻の廃棄が問題になるようです。クリスマスケーキや正月のおせち料理のように食材の賞味期限よりも イベントの期間が問題ではないでしょうか。 そう言えば昭和のころに25日にクリスマスケーキを半値以下で 投げ売りしていたがい…

ヘナはカラーかそれとも、、、、

長野と上田で天然成分の白髪染めヘナを専門に扱っている美容室。 40歳からの頭皮と髪のケアにはハナヘナで、、