長野の文系美容師のブログ

長野の文系美容師がヘナの白髪染めに本気で取り組んでいます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘナは染まらない、、本当のところどうなの

ヘナ染めから頭皮のケアまで、 長野のヘナ研究所の所長 長野の文系美容師バウハウスの傳田です。 薬剤で白髪を染めることが 気になり出した時に ヘナを知り 行きつけの美容師くんに聞いたところ。 「ヘナって白髪が染まらないですよ、 それに変な匂いがする…

ほとんどヘナ染め、所々インディゴ

ヘナ染めから頭皮のケアまで、 長野のヘナ研究所の所長 長野の文系美容師バウハウスの傳田です。 ウチの美容室に来る方の80%は ヘナをする方々、それなら残りの20%はどんな方かと 細かいことを気にする方もいるので お答えします。 小学生から中学生、カン…

そのシャンプーで大丈夫ですか

ヘナ染めから頭皮のケアまで、 長野のヘナ研究所の所長 長野の文系美容師バウハウスの傳田です。 毎日コロナウィルスの報道がされているけれど 冷静な情報が少ない気がします。 こんな時は手洗いと消毒がもっとも効果的 らしいようですが 手を洗う事は 石け…

セブンのコーヒーはサービス?

ヘナ染めから頭皮のケアまで、 長野のヘナ研究所の所長 長野の文系美容師バウハウスの傳田です。 見た目で人を判断するのは良くない例として 私が飲むコーヒーはブラック は 思い込みです。 時折コーヒーをいただくのですが 決まってブラックコーヒー、その…

ヘナで染めていたら髪が黒くなった

ヘナ染めから頭皮のケアまで、 長野のヘナ研究所の所長 長野の文系美容師バウハウスの傳田です。 ヘナ染めをしていたら髪が黒くなった ヘナで染めると髪が黒くなる、、、って話は 時折 聞くことがあるけれど、、、 これは「ビールで髪を明るくする」に等しい…