長野の文系美容師のブログ

長野の文系美容師がヘナの白髪染めに本気で取り組んでいます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長野推し店プレミアムチケット完売しました

長野推し店チケットが完売しました コロナで困っている店を助けよう、と 長野市が企画したキャンペーン。 5,000円分のチケットを 3,000円で購入できるシステム。 平たく言えば40%オフの お得なチケットですが その店でしか使えない決まりがある。 500円券が…

ヘナでショックを受けた

前回からの続きでヘナショックの話、 ヘナショックとはヘナをすると髪が ゴワゴワになってしまうことを ヘナのデメリットで紹介されていたりする。 確かにヘナをすると毛先がギシギシすることは あるがそれはショックなのでしょうか。 天然のヘナは疎水効果…

ヘナショックを知っているか

ヘナショックを知っているか 本来はヘナとインディゴの関係の後編を 書くつもりでしたが 予定を変更してヘナショックの話をしましょう。 変更の理由ですか、、、 個人のブログですから言いたいことを 先行しているだけですので、、、 気にしないように。 ヘ…

ヘナとインディゴの白髪染め(前編)

ヘナとインディゴの関係 ヘナで空がを染める時に 必ずと言ってよいほど聞かれるのが 「白髪がオレンジ色に染まるのですか、、」。 まあ、、天然の草の汁で染めるのが ヘナ染めですから都合よく茶色とか 黒くなど染まることを期待することに 無理があると思う…