長野の文系美容師のブログ

長野の文系美容師がヘナの白髪染めに本気で取り組んでいます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を洗うのが先か、、それと体から洗う?

ヘナ染めから頭皮のケアまで、 長野のヘナ研究所の所長 長野の文系美容師バウハウスの傳田です。 髪を洗うのが先か、それとも、、、 風呂で最初にする事は、、、 「体重計にのる」。 正月に自堕落な生活がたたり2キロほど 体重が増えた。 10年前ならば食事制…

ヘナは髪が赤く染まる?

ヘナ染めから頭皮のケアまで、 長野のヘナ研究所の所長 長野の文系美容師バウハウスの傳田です。 天然成分の白髪染めでしょうか 先日の問い合わせです、「そちらは天然成分の白髪染めで 染めていますか?」 そして「ヘナは髪が赤くなるので ちょっと抵抗があ…

今年もヘナ専門店でいきます

ヘナ染めから頭皮のケアまで、 長野のヘナ研究所の所長 長野の文系美容師バウハウスの傳田です。 実はこの記事、、、 7日に書いて投稿するのを忘れていました。 ボツにしようかと思ったけれど 今年の最初に書いた事ですから 捨てるのはやめた次第です。 本文…

飯綱スキー場が閉鎖だって、、、

ヘナの白髪染めに本気で取り組んでいる 長野の文系美容師 ハナヘナ専門店バウハウスの 傳田(デンダ)がヘナを語ります 飯綱スキー場の閉鎖 長野市の北部に位置する飯綱スキー場の 閉鎖が決まったようだ。 飯綱スキー場というとほとんどの人 (特に若い世代)…

初めての夜逃げ

ヘナの白髪染めに本気で取り組んでいる 長野の文系美容師 ハナヘナ専門店バウハウスの 傳田(デンダ)がヘナを語ります 新年の抱負などとたいそうな事を考えている わけではありませんが正月の休みが続くと 色々思う訳です。そんな中から、、 なぜ美容師にな…

ヘナの白髪染めに本気で取り組んでいる 長野の文系美容師 ハナヘナ 専門店バウハウスの 傳田(デンダ)がヘナを語ります 2019 `19年はヘナでしめたかったけれど、、、 残念ながら今年もカットでした。 しかもオッサンのカット、 言っておきますがオッサンのカ…