長野の文系美容師のブログ

長野の文系美容師がヘナの白髪染めに本気で取り組んでいます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師はハサミが命?

ヘナとカットの話 美容師はハサミが命?でしょう、、、 って思っているでしょう。 まぁ、手になじんで使いやすければ良し。 ワタクシの場合はドライカットを 得意としているので セニングシザーとかレザーは使いません。 ハサミだけですが、、、 ここで言っ…

ヘナが染まらない

ヘアカラー剤とヘナの違い 人工色素を配合しているヘアカラー剤は 誰が使っても染まるが 天然のヘナはそれなりの手順を踏まないと 染まりません。 本日はそんな内容のブログです、 長野の文系美容師のブログはこちらもどうぞbauhaus-s.net コロナ対策、、、 …

くせ毛対策はヘナとカットが必須

長野でヘナの白髪染めでしたらバウハウスまで、変さ専門店です。

ノープランで美容室に行く

カウンセリング 美容室でカウンセリングといえば ヘアスタイルを決めることですが 実は、、 「本日はどんなスタイルにしましょう?」と 聞いたことが無い。 あるゲストが(チナツって名前です)職場で ヘアスタイルをほめられることが何度かあり 「そのスタ…

信州の安心なお店応援キャンペーンってか

信州の安心なお店応援キャンペーン カンタンに説明するとコロちゃん対策のひとつで 地元の商店を応援するキャンペーン、5000円のチケットが3000円で購入し 買い物などができるサービス。 差額を長野県が負担するので店側の負担はない 、、、が。 ウチのよう…