長野の文系美容師のブログ

長野の文系美容師がヘナの白髪染めに本気で取り組んでいます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものカットは技術か それとも料金か、、、

長野でヘナの白髪染めに本気で取り組んでいる ハナヘナ専門店の文系美容師 バウハウスの傳田が本日もヘナを語ります。 子どもカット 先日子どものカットの問い合わせがありましたが 少し誤解があったようです。 そこで今回は予定を変更して子どもカットの話…

ヘナをしていると髪が黒くなる、、、

長野でヘナの白髪染めに本気で取り組んでいる ハナヘナ専門店の文系美容師 バウハウスの傳田が本日も ヘナの話をします。 先日ですが5年ぶりくらいの久しいお客?さま、、、 (とりあえず料金を頂けるからお客様ということで)が 「まぁよくよくヘナの話ばか…

ヘナを続けたら髪が元の黒さに戻ってしまった、、そんな時は

長野でヘナの白髪染めに本気で取り組んでいる ハナヘナ専門店の文系美容師 バウハウスの傳田が本日もヘナの話題を語ります。 前回の続き 実は前回からの話で続きがありまして 本日はその話からいってみましょう。 その前に前回のおさらいを少しだけ、、、、…

ヘナで白髪を染め始めると気になる事

長野でヘナの白髪染めに本気で取り組んでいる ハナヘナ専門店の文系美容師 バウハウスの傳田が本日も ヘナの話題を中心に進めてまいります。 ヘナが日本の美容室で使われるようになって20年ほど、 最近はヘナの認知度も上がってきたけれども実は美容師の方が…

生え際の白髪が気になるがヘナで染めるとオレンジ色になる、、、

長野でヘナの白髪染めに本気で取り組んでいるハナヘナ専門店の 文系美容師 バウハウスの傳田が本日もヘナについて語ります。 ヘナを初めて使った時の失敗は数限りなくあるけれど最大の思い違いは カラー剤と同じと思ってしまったこと。 例えるとしたら、 初…

初めて白髪を染める時の選択は、、、

長野でヘナの白髪染めに本気て取り組んでいるハナヘナ専門店の文系美容室 バウハウスの傳田が 本日もヘナの話を中心に進めてまいります。 長野の高校の卒業式が終わったようですが高校生は卒業式の後何をするのかと 思ったら。。。これは一部の私立高校の話…