ヘナが飽きたって話と、昼食は必要か

ヘナの白髪染めに本気で取り組んでいる長野の文系美容師 
ハナヘナ専門店バウハウスの傳田がヘナを語ります



飽きる

ブログに美容師の賄の話をあげたらめん類が好きなんですか、、といわれたけれど  ハッキリ言いますが 「好きです」。



だからと言って毎日めん類ってことではなくてめん類🍜の時に賞味期限切れのカラーうどんだったり懐かしいチャルメラを写真を撮っておいたのでネタに使っただけ。




お客様商売はお昼が決まった時間に取れなくて大変ね、、、と思われているようだけれど他人が思っているほど昼の時間が気にならない。




ほとんどの人は昼食の時間を決められているでしょう、

それは集団生活を始める保育園に入った時から始まるので社会に出る時には決まった時間に食べるよに頭にインプットされてしまっている。




集団で作業をするとき食事の時間を決めた方が効率が良くなるからでしょう。

それに決まった時間に食事を取ることは当たり前だと子供の頃から教え込まれる、それがまるで正しいことのように。




でも人の自然な姿としたら腹が空いていなければ食べない方が体に負担がかからないと思う。



しっかりと腹が空いてから食べることの方が自然なことだと考えるが決められた時間に食事をした方が効率は良いでしょうね。



シャンプーを毎日する必要性が無い事と同じで1日に3回食事をする必要など無いのは自分で検証してます

美容師は自分の都合で昼食を取れるのだけど短時間で済ませるので周りからみれば大変そうに見えるようです。、、、、



本当は昼食が毎日同じもので飽きないか、、、」って話からヘナの話に持って行くつもりだった。




しかしこの状態からではどう考えてもムリ、話がそれ過ぎてもどれない。


ということで「ヘナに飽きたら」は次回につづく、、、、




飽きないものもある


f:id:bauhaus-s:20190910092351j:plain


おやつではありません、
腹が空いてどうにもならないはこれとお茶を一杯。注意点は食べ始めると止まらなくなってしまう事だ。



さらにお茶などの水分をいっしょにとると胃の中で柿の種が膨れ上がってしまう。


あくまでも緊急時に、、、




ちなみにワタクシは毎日同じものを食べても平気です、、、って言いますかハマると毎日食べる傾向があり健康診断で中性脂肪がやばい数字を出したことがあります。




何事もほどほどに


それでは次回のテーマは「ヘナが飽きたら」、、、、つづく




長野と上田でハナヘナでしたら

hair ・shop b a u h a u s まで


予約、問い合わせ

026ー228ー5228


長野市南石堂町1423 奥村産業ビル1F